つわりがなかった妊婦日記

今のところ、つわりほぼなしのわりと元気な妊婦です。妊娠してから妊婦さんのブログ読んだり、検索してばかりなので、私も出産まで自分の体験をブログに書いてみようと思います。

辛いこと

以前から偏頭痛がひどく、
マウスとデスクの位置があわずに肩こりや天気が急に崩れた時は頭痛薬が手放せません。
イヴやバファリンロキソニンは常に常備していました。
妊娠してからは薬がNG。まさかいつもの頭痛薬もダメなんて。。。(*_*)
そしてどうやらアセトアミノフェンという成分のものなら飲んでもよいでしょう、ということでした。
ということでタイレノールという頭痛薬を購入。なんだか見覚えがある。。と思っていたら、昨年ボストンへ行った帰りに空港で買った怪しげな(私感)タブレットとおなじでした。
f:id:miomo32:20160516231759j:image
なーんだ、実は優しい薬だったのかぁ。
3ドルくらいだったし、もう一個くらい買っておけばよかった。。


そしてもう一つの辛いことは、お酒。
気持ち悪さもまったくなく、むしろ飲みたい。
なのでこの誘惑に耐えているのがストレスになりそうです。
もともと仕事もお酒が関わっているので飲み会も多く辛い。
ビアガーデン日和が続く中、私だけまっすぐ帰宅する。。悲しすぎる。。
f:id:miomo32:20160516232152j:image
写真は
私だけ飲ませてもらえなかった
田酒会。