つわりがなかった妊婦日記

今のところ、つわりほぼなしのわりと元気な妊婦です。妊娠してから妊婦さんのブログ読んだり、検索してばかりなので、私も出産まで自分の体験をブログに書いてみようと思います。

湿布はダメらしい

f:id:miomo32:20160531073920j:image
先日の母親教室で
お薬が入ったら湿布は使ってはいけません、
胎児の心臓をとめる要因のひとつになってしまいますからね。

と先生がおっしゃっていました。

最近肩が四十肩みたいに痛かったので
前に整形外科でもらったモーラステープ
貼りまくっていました。。。(*_*)
おそろしいこと聞いて心配になりました。

出産終わるまでは
封印します。


ベッドで仰向けになったとき、
あきらかに下腹になにか固めのふくらみが
ある感じになってきました。

14週6日。

おなかに手を当てて
全神経を集中させてみたけど、
胎動は、まだ。