つわりがなかった妊婦日記

今のところ、つわりほぼなしのわりと元気な妊婦です。妊娠してから妊婦さんのブログ読んだり、検索してばかりなので、私も出産まで自分の体験をブログに書いてみようと思います。

ゆったりした服装を求めて

16週と2日。

 

1キロ体重が増えました。

まだ増えなくても良いはずのこの時期に、

増えたのがショック。。。

 

おなかまわりがいつものパンツだとキツイので

ワンピースにしてみました。

 

f:id:miomo32:20160609211725j:image

 

二日目も。

 

f:id:miomo32:20160609211739j:image

 

ふわっと。

 

 

しかし!!

 

全然ラクじゃない!

 

というのも、ストッキングを履いているから。(*_*)

履いてるのは普通の、

福助のやつです。

素足より素肌、みたいなキャッチのやつ。

これいいですよね、ほんとに肌の

血色がよく見える。

でもキツイんです。。。

いちお気を使ってLサイズを

新たに購入したんですが、

とくに変わった感がなく。

 

昼食後がキツイです。

朝お通じがない時も。

 

いつものウエスト位置で履くと

胎児が苦しそうだなーと思い、

胃のあたりで履く or 恥骨の下(半ケツ状態)

で履く、にしてます。

前者は安心ですが胃にじわじわくる、

後者は圧迫感がなくわりとラクですが

落ち着かない、下着は履いてるけどストッキングが半ケツ状態ですからね。まぁ服着てるから自分しかわからないけど。。。

 

ワンピースに素足、靴下

が理想。でもオフィスでそれはちょっと。。。

あの人ラフすぎと思われてしまいそ(*_*)

 

なんかいいコーデないかなぁ