つわりがなかった妊婦日記

今のところ、つわりほぼなしのわりと元気な妊婦です。妊娠してから妊婦さんのブログ読んだり、検索してばかりなので、私も出産まで自分の体験をブログに書いてみようと思います。

妊娠7ヶ月26週の産前国内旅行 静岡→長崎県五島列島

ずっと行きたいと思っていた

長崎県下五島に行ってきました。

 

飛行機→特急列車かもめ→フェリー

 

島ではレンタカーを借りました。

 

ここ最近の長崎は猛暑日が続いているそうで、

本当に、本当に暑かった。。。。。

 

でも景色と雰囲気は最高!

 

旦那さんはお留守番。ごめん!

 

f:id:miomo32:20160820011624j:plain

 

 

飛行機はFDAでした。

妊娠何ヶ月まで乗れますか?と聞いたところ、

臨月前までいいそうです。

 

そして、妊娠していることを告げると

優先搭乗で先に機内に入れていただきました。

 

ちょうどおなかの張りもなく、元気だったのでなんだか

申し訳ない。。。。

 

フライトは1時間30分程でした。

 

博多駅から特急列車かもめに。

事前に一番前の指定席を予約しておいたので

2時間半ほどウトウトしているうちに長崎駅に。

 

ホテルは駅から少し離れてましたが、路面電車など使いゆっくり歩いて向かいました。

一緒に行った友人が厚底だったので余計ゆっくり歩いて、

逆にそれが助かった!

 

この日は稲佐山の夜景を見に行った以外はとくになにもせず、

翌日のフェリー乗船に備えて早めに寝ました。

 

朝、フェリーで五島へ。

高速船なので1時間弱で到着。

 

とんでもなく暑かったけど、島の中はレンタカーでまわったので

冷房のきいた車内でゆっくりくつろげました。

公共交通機関を選択しなくてよかった!

ちなみに運転は私。

 

f:id:miomo32:20160820012340j:plain

f:id:miomo32:20160820012348j:plain

 

 

美しい景色に癒されました。

お腹が張ったらドリンク休憩。

のんびりな友人と一緒だったのも救い。

 

わりと動き回ったけど胎動は1日中ポコポコしていました。

怒ってたのか?喜んでたのか?

 

お盆を避けて17日から旅行に出かけたのもよかったです。

ほどよく空いていてゆったりまわれました。

 

 

 

さて、明日は妊婦検診。

前回の出血のこと、先生に報告しなきゃ。

おやすみなさい。