つわりがなかった妊婦日記

今のところ、つわりほぼなしのわりと元気な妊婦です。妊娠してから妊婦さんのブログ読んだり、検索してばかりなので、私も出産まで自分の体験をブログに書いてみようと思います。

11週と1日のGWぷちトレッキング

今年のゴールデンウィークは8割が仕事でしたが、5/4だけお休みだったので

山梨県の「日向山」にトレッキングに出かけました。

1年ほど前から行こう行こうと思っていたけど、なかなか実行できず、

妊娠を機に「この先のフットワークを考えたら今しかないか!?」と思い

計画を実行。

トイレが近くなっているのも考慮して、一時間まえには水分を控え

頂上までは最低限の水分補給で登りました。

後ろに八ヶ岳(たぶん)。

9時から登りはじめて休憩なし1時間半ほどで三角点まで辿り着き

ました。ここは頂上ではないですが花崗岩の為白くなっていて

まるで山のビーチです。

この時点で体調はとても良く、

妊娠してからは日課だったジョギングも止めていたので

久々に汗をかいて良い有酸素運動になりました。

この付近でカップヌードルで軽く昼食をとり、

写真をとったり周辺を散策してもときた道で登山口まで戻りました。

「ハイキングコース」という名前がついている通り、

整備されて歩きやすい道でした。

天気が良くって最高!!!

帰りはパノラマの湯というスーパー銭湯のようなところで

お風呂に入り、夕飯は久々にお蕎麦と白米、かしわ餅。。。

などなど久々に炭水化物祭りでお腹いっぱいになり大満足の一日でした。

私は。

被害者は、とくに山に興味のない旦那さん。

ごめん。。。。!

そしてこの三日後にレディースクリニックで検診を受けた際

エコーに写った胎児がモニョモニョと動いていてびっくりしました!

まだ豆粒だと思っていたのにー

急成長にびっくり!