つわりがなかった妊婦日記

今のところ、つわりほぼなしのわりと元気な妊婦です。妊娠してから妊婦さんのブログ読んだり、検索してばかりなので、私も出産まで自分の体験をブログに書いてみようと思います。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

38週6日 満月の日 出産

38w6d 産まれてきてくれました! 鮨屋ランチだった38週5日の夜、 「明日は68年ぶりのスーパームーンだって〜 産まれちゃうかもね」 と旦那さんと話してから就寝。2時頃いつものように目が覚めると。。。何か生温かい感じ。 そういえば腰のあたりも鈍痛、まさ…

38週5日 半年前と今日のお腹比較

38w5d 半年前のお腹と今朝のお腹写真を比べてみました。 体重、産休入ってから突然増えました。 食っちゃ食べ、食っちゃ食べ、寝ぇー寝ぇー寝ぇー。 の結果9キロ増。 こうして見るとやっぱり太り過ぎ。。。。 来年またマラソン大会に出場できるよう体改造し…

38週4日 アカチャンホンポ マタニティースクール

38w4d 予定日まであと10日! まだ産まれなそう&体調も回復したので 金曜の締め切りギリギリでアカチャンホンポのマタニティスクールに参加してきました。 定員が15組で、私が申し込んだ時点であと1組。ぎりぎり間に合いました。 内容は、座学が40分と沐浴、…

38週3日 ただの腹痛。。

38w3d ここ数日お腹がやけに痛くて、寝返りを打つだけとか起き上がるのも一苦労、数歩進むだけでも痛かったので、胎動はあるけどとても不安でした。 これって前駆陣痛!?と思っていたのですが。。。 健診に行ってNRTでモニターしてもぜんぜん張ってない( ˙-…

38週0日 前駆陣痛?&変形お腹

38w0d ついにここまできた! 切迫早産なったから早く産まれるよ〜 なんて吹聴していた私は出る出る詐欺です。 でも、ここまでこれてよかったです。 今日は明け方前からお腹が張って張って、 生理痛みたいな下腹と腰痛もあり、これって陣痛のはじまり?と不安…

37週5日 分娩時のスッピン対策 フジコ眉ティント

37w5d 産休に入って突然の暇人。 動ければジョギングしたりカメラ持って紅葉でも撮りに出かけたいところですが、お腹がここ数日でさらに急成長した気がするので完全なインドア生活です。 そんな中、今考えているのが出産直後に撮る予定の家族3人の写真撮影…

37週2日 焼肉

37w2d まだ産まれる気配は感じません。 天気が崩れる日や満月に産気づく人が多いって助産師さんが言ってたので 次の満月、つまり11月15日前後かな? 火曜日に行けなかった焼肉にリベンジで、旦那さんと焼肉に行ってきました。 臨月に焼肉に行くと産まれる説…

37週1日これが内診グリグリかぁ〜!

37w1d ついに正産期!! 昨日は臨月に焼肉行くと産まれる説に則り、 友人と焼肉へ・・・・行ったら目当てのお店が臨時休業ジーザス! 無念。。。ということでアロハテーブルで大好きなシューストリングタイプの ポテトを大量に食べて帰ってきました。 今日のお…

36週6日 チャイルドシート取り付け完了

36w6d 週末に旦那さんのご両親に買っていただいたチャイルドシートを私の軽自動車に取り付けました。^_^ こんな感じで大丈夫なのか、ちょっと不安だけど。。。(・・;) チャイルドシートが義務化されてからは 取り付けが比較的らくで固定力もある ISOFIX という…