つわりがなかった妊婦日記

今のところ、つわりほぼなしのわりと元気な妊婦です。妊娠してから妊婦さんのブログ読んだり、検索してばかりなので、私も出産まで自分の体験をブログに書いてみようと思います。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月(妊娠20週〜22週付近)のおなか比較

昨日の夜中、尋常じゃない下腹部痛で苦しみました。 思わず涙がでてしまうくらい。 これでウテメリンの服用は二回目ですが、張りはそんなに 無かったような。。。? とにかく二時間ほど動けず、トイレか?と思い 脂汗をかきながらトイレに行きましたが下痢で…

21週、妊婦検診で性別わからず。。

21w4d 旦那さんと一緒に妊婦検診。 土曜日なので開院前から何人も並んでいました。 自分の番になって診察室に入る際、 旦那さんも一緒に良いですか? とお願いし、一緒に経腹エコーを見る事が できました。 旦那さんはエコーを見るのがはじめてだったので お…

手の血管

21w3d 妊娠のせいなのか、単に加齢か。。 まぁ、どっちもかな! ちょっとこわい。。。(*_*) 明後日やっと検診です。 最近ぜんぜん乾燥してないのに胸が 痒いのが悩みです。 掻くと気持ちいを通り越して痛い。(*_*)

20週のお腹

20w3d 体重 プラス3キロ 腰痛が復活。 胎動がますます大きくなってきました。 おへその位置やその若干上になり。 もうそんなとこまであがってきてるのかと びっくり。 本来なら今週末に6ヶ月の検診だけど、 旦那さんと私の予定が合う日が来週末なので 検診は…

戌の日 安産祈祷

19w5d 一昨日の日曜日、戌の日だったので 近くの神社へ安産祈祷に行ってきました。 前日に赤ちゃんホンポで急遽妊婦帯購入。 いろいろありましたが、 腹巻みたいなのとセットで2500円くらいのにしました。カタチだけのもの(1200円くらいの、ほんとに祈祷に…