つわりがなかった妊婦日記

今のところ、つわりほぼなしのわりと元気な妊婦です。妊娠してから妊婦さんのブログ読んだり、検索してばかりなので、私も出産まで自分の体験をブログに書いてみようと思います。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

27週 初こむら返り

27wで寝起きにこむら返りになりました。 眼が覚めると同時に左足のふくらはぎに違和感。 あっ!これ足つるやつだ!!! と思った瞬間もう遅かった。 筋肉がどんどんカチカチになってきて。。 最初はすぐおさまるだろうと思っていたら 全然もとにもどらない、…

26週の胎動と妊婦用ストッキングの悩み

26週に撮った胎動です。 わかりにくいのでお腹の上にリモコンを置いてみました。 リモコンが結構軽いこともあって、かなり動いてるように見えますね。 実際もググッと押されるような感じの時は少し鈍痛。 でも、胎動少なくて不安、よりはこの方が良いかな。 …

妊娠7ヶ月26週の産前国内旅行 静岡→長崎県五島列島

ずっと行きたいと思っていた 長崎県の下五島に行ってきました。 飛行機→特急列車かもめ→フェリー 島ではレンタカーを借りました。 ここ最近の長崎は猛暑日が続いているそうで、 本当に、本当に暑かった。。。。。 でも景色と雰囲気は最高! 旦那さんはお留守…

25週5日 茶色い出血

25w5d 前日御殿場アウトレットに行ってきました。 ベビー服数着とブランケットを一枚購入。 エリア移動中おなかが痛くなって休み休み。 ベビー服の買い物をする日がくるなんて。。。 なんか不思議な気持ち。 さて、翌日起きて ベットに腰掛けた状態でいると …

性別わかった〜

昨日は24w4dで 7ヶ月の検診に行ってきました。 土曜日だったので旦那さんと一緒に。 診察室に入るなり、さっそく経腹エコー。 「ここに、突起が見えますよね?男の子の可能性が高いですね。」 私、 「えっ!え… え…、そうですか。。。。」 なんとも衝撃的。…

あっという間に7ヶ月目突入

本日24w0dということで 妊娠7ヶ月目になりました。 めちゃ早い。。。! 前回の6ヶ月検診では、 初回の検診より3キロ増えていて、先生に 「ちょっと増えすぎですね」と言われショックでした。 食べ過ぎてる自覚ないんだけどなぁ。。。 今朝撮ったお腹の写真…