つわりがなかった妊婦日記

今のところ、つわりほぼなしのわりと元気な妊婦です。妊娠してから妊婦さんのブログ読んだり、検索してばかりなので、私も出産まで自分の体験をブログに書いてみようと思います。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

31w1d 転院後の初検診

30wまで通っていたレディースクリニックから、 総合病院へ転院手続き後、初めての検診に行ってきました。 11時に予約だったので、初診ということもあり余裕を持って10時半には 受付したものの。。。。 診察に呼ばれたのは13時。 医師による診察後、助産…

30週最終日

30w6d 今日は旦那さんの友人家族とBBQでした。 妊婦に優しいみんなに囲まれて、 とくになんにもしないで食べてただけだけど、 なんか疲れてしまった。。。 写真。 風に吹かれると妊婦感あるおなか。 今日のポイントは靴下。 レッチリのメンバーの誰かが履い…

30週と2日 旦那さんと喧嘩

30w2d いつもはほとんど喧嘩しないんだけど、 些細なことで頭にきて家を飛び出してしまいました。笑 昨日は中秋の名月でしたね。 家を出て30分、 橋の真ん中まできたら 突然おへそのあたりがキューっと痛くなり、 歩いたり休んだり、でも今更もどるのもなぁ…

29週最終週

29w6d 今日は、これをクリアしました。 マタニティ関連の本に、8ヶ月の時期は これをやる!!という項目があり、 「カウンターしかない店に行っておく」 というミッションがあったのです。 ホテルの鉄板焼きのお店に行き、 美味しい野菜と和牛さんをいただ…

28週 腰痛鈍痛 そしてしゃっくり?

28w2d 立ってても歩いてても胎動するときは するようになりました。 そしてその胎動も、とうとうおへそより上の位置にきたりするように。。。 胎動があるってことは良いことだと、 いろんなとこに書いてあるけど、 ずっと ぐーーんぐにょーと押されてる感じ…