つわりがなかった妊婦日記

今のところ、つわりほぼなしのわりと元気な妊婦です。妊娠してから妊婦さんのブログ読んだり、検索してばかりなので、私も出産まで自分の体験をブログに書いてみようと思います。

31w1d 転院後の初検診

30wまで通っていたレディースクリニックから、

総合病院へ転院手続き後、初めての検診に行ってきました。

 

11時に予約だったので、初診ということもあり余裕を持って10時半には

受付したものの。。。。

診察に呼ばれたのは13時。

医師による診察後、助産師さんによる面談を経て

診察が終わるとお会計まち。かなりまって会計処理が終わりました。

座って待っていたら気持ち悪くなり、NSTやる部屋で簡易ベットみたいなのに

横にならせてもらいました。

それにしてもお会計の処理待ち?に40分以上て。私の存在忘れられてるかと

思った。最初だからいろいろあるのね?そう思うことにします。

でも次回もそうだったらやだな。。。。

 

ところで担当の先生は女性で、分娩もその先生が担当してくださるとの

ことでした。いただいたエコー写真は相変わらず素人の私には

なにがどの部位なのかよくわからない感じでしたが、

以前のクリニックより3倍くらい時間をかけてエコーを見てくださっていた

ような。。。気がしました。

 

胎児の体重ですが、推定で1590gのようでした。

まぁまぁ平均的な感じだそうです。

 

 

 

そして翌日、旦那さんの趣味なんですが

こち亀銅像めぐりに付き合いました。

 

朝から雨で、歩き回ったので靴の中びっしょり。

ここ最近でおなかが急成長した為か、少し歩くだけでも

しんどい、息切れ。

一緒にゆっくり歩いてくれて、気遣いばっちりの

優しい旦那さんでよかった。

 

亀有の駅はこんなかんじになってましたよ。

 

f:id:miomo32:20160924000829j:plain

 

 

両さん等、こち亀キャラの銅像

全部で十数体あるそうですが、

5〜6体で私の体力がギブアップ。ごめん。

 

全部制覇できず帰路につきました。

旦那さんは帰りの新幹線や夕飯にもビールをぐびぐびやってて

こ、このやろー!と思ったけど、がまんがまん。

 

f:id:miomo32:20160924001031j:plain

 

 

赤ちゃん、楽しみだし無事産まれてくれたらそれだけで十分だけど、

こんな風に二人で出かけるのもあとわずかかぁ、と思うと

しんみり。