つわりがなかった妊婦日記

今のところ、つわりほぼなしのわりと元気な妊婦です。妊娠してから妊婦さんのブログ読んだり、検索してばかりなので、私も出産まで自分の体験をブログに書いてみようと思います。

38週3日 ただの腹痛。。

38w3d

ここ数日お腹がやけに痛くて、寝返りを打つだけとか起き上がるのも一苦労、数歩進むだけでも痛かったので、胎動はあるけどとても不安でした。

これって前駆陣痛!?と思っていたのですが。。。

健診に行ってNRTでモニターしてもぜんぜん張ってない( ˙-˙ )

エコーの為ベッドに横になるのも痛かったのに。

エコーはモノクロですが

赤ちゃんが口をムニャムニャ動かしてるところが見えました。なんか不思議!すごーい。

 

今回で2回目の内診グリグリ!

緊張して待っていると。。。

 

そんなに痛くない!

今回は助産師さんでした。

人によって違うのかな?

 

結果は、前回と変わらず子宮口1〜2センチどまり。まだかたい。

とのことでした。ちょっと期待していただけに残念。

 

そして

帰ってきたら急にトイレに行きたくなってお通じが2日分ほど。

 

ん?腹痛和らいだ?

 

夜にはお腹の痛みも弱くなり、張り気味だったのもふわふわお腹に戻りました。

 

腸が子宮に押されてたのかなT_T

だとしたら陣痛くる時は空っぽにしてないと恐怖!!この痛みと陣痛が一緒にきたらと思うと耐えられるか不安です。

 

食物繊維と水分補給でスムーズなお通じ!!気を付けないと!!

 

 

f:id:miomo32:20161112081416j:image

 

マツエク完了!

眉毛も定着したし、

Everything is gonna be okだー