つわりがなかった妊婦日記

今のところ、つわりほぼなしのわりと元気な妊婦です。妊娠してから妊婦さんのブログ読んだり、検索してばかりなので、私も出産まで自分の体験をブログに書いてみようと思います。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

36週3日 切迫早産退院ー!けど子宮頸管の長さは変わらず。

36w3d 35週の健診で、切迫早産の診断を受け 産休に入って数日で入院になってたけど 昨日無事退院。 でも退院前日の診察では 子宮頸管の長さは変わらず、1センチ。。。 先生には「このまますぐ短くも長くもならなそうだし、赤ちゃんも2445gで来週には2500g、3…

35週4日 入院中 ウテメリン点滴の副作用

35w4d 予定日までは、あと31日。 切迫早産の診断を受け入院してから3日目になりました。 お腹の張りを抑えるため、 入院初日から24時間点滴が始まりました。 一番少ない量からスタート。 まだ張りが続くようなら量を増やしていくとのこと。 副作用がいろい…

35週1日 切迫早産で入院

35w1d 今日は11回目の健診の日でした。 予約の時間から2時間経過してブツブツと 愚痴ラインを旦那さんに送っていたところ、 自分の番が来ました。 診察台に寝て心音とむくみチェック。 助産師さんに 張ってるね〜 、むくんでるね〜 と言われました。 自分的…

34週 西松屋ベビー布団

とうとう34w0d 昨日は西松屋でベビー布団セットを買って来ました。 デザインは全然気に入ってないけど。。。 いろいろ迷ってたところ なんかこの雑誌にBEST BUY的な感じで 書かれてたのでこれにしました。 ベビー布団のコーナー、全体的に黄色とかクリーム系…

33週 キャバクラのキャッチにあった

仕事帰り駅前を歩いてたら 興味ありませんかー?と声をかけられました。 妊婦専用クラブとか?まさかね。 マルマンとステューシーのコラボT 気に入ってるけどもう色褪せてヨレヨレだー

シムスの体位ができない 32週4日

32w4d 8ヶ月までは、「まだいける!!」 と思っていたけど、9ヶ月に入り急に体がしんどくなってきました。 最近はバス通勤も嫌になり車で会社近くのコインパーキングに停めてる毎日です。 でもそこまでの徒歩10分もきつくて。。。。夕方は特に ちょっと…