つわりがなかった妊婦日記

今のところ、つわりほぼなしのわりと元気な妊婦です。妊娠してから妊婦さんのブログ読んだり、検索してばかりなので、私も出産まで自分の体験をブログに書いてみようと思います。

シムスの体位ができない 32週4日

32w4d

8ヶ月までは、「まだいける!!」

と思っていたけど、9ヶ月に入り急に体がしんどくなってきました。

最近はバス通勤も嫌になり車で会社近くのコインパーキングに停めてる毎日です。

でもそこまでの徒歩10分もきつくて。。。。夕方は特に

ちょっと歩いただけでお腹がカチカチになるし、胎動がぐりぐり。。

 

そして夜はどの体位になっても体が痛い。お腹が痛い。

先日マタニティ教室の三回目に行き、やっぱり助産師さんからは

シムスの体位をおすすめされたけど

全然、できない。。。。。

左側を下にすると下側になった横腹に胎動がポコポコとあり

「ん? 苦しいから床叩いてるの?」

と感じます。

横向きのまま長時間だと体の側面に体重がかかり痛いし。。。

シムスの体位を見様見真似でやってみても

反対の腕が痛く、お腹もちょっと間違えるとつぶしてしまいそう。

 

そこで考案したのがこれ。

数年前から愛用してる「無印良品」の体にフィットするソファ

 

それを二つベッドの上に配置

 

f:id:miomo32:20161001233825j:plain

 

 

寝方はこんなかんじ。

 

 

f:id:miomo32:20161001233847j:plain

 

 

絶妙。でも腰が痛くならないし、足は高くなってるので

こむら返り対策にも。

そして仰向け大好き派にうれしい格好。だけど完全に仰向けではない為

お腹の重みが少し軽減されてる。

フィットするので寝相悪くても動かない。

 

抱き枕を買おうか迷ったけど

ひとまずこれで良さそう。てかこれがいい。

 

とても気に入っていて3個持ってるんですが

もう一個ぐらい買い増そうかな?

体にフィットするソファ

最高だ!!!