つわりがなかった妊婦日記

今のところ、つわりほぼなしのわりと元気な妊婦です。妊娠してから妊婦さんのブログ読んだり、検索してばかりなので、私も出産まで自分の体験をブログに書いてみようと思います。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

湿布はダメらしい

先日の母親教室でお薬が入ったら湿布は使ってはいけません、胎児の心臓をとめる要因のひとつになってしまいますからね。と先生がおっしゃっていました。最近肩が四十肩みたいに痛かったので前に整形外科でもらったモーラステープを貼りまくっていました。。…

母親教室に参加with旦那さん

昨日は通っているクリニックの「母親教室」に参加させてもらいました。 平日しかやってないですもんね、午後休を申請して仕事は 12時までであがらせてもらいました。罪悪感。 母親教室の開始時刻は13:30分となっていて 平日に二人でランチに行くことな…

ちゃんと育ってるのか。。

ちゃんと育っていますか?って、誰に聞けばいいのかー。ふと心配になりました。体調もまったく変わりなく、つい妊娠してることを忘れて走ったり階段かけあがったり。。中の人はどんな気持ち?揺れてる?痛い?狭い?なんともない?わからないー(*_*)半年後に…

旦那さんから花束のプレゼント

今日は仕事が終わると旦那さんが会社の前まで車で迎えにきてくれました。 私は全然体調良いんだけど、それでも心配してくれてありがたいです。 そして車にのると最近気に入ってるセブンのアイスカフェオレが用意されていて、 そのあと後部座席から花束をじゃ…

妊婦健診 2回目のエコー

土曜日に2回目の妊婦健診に。エコーだけだったので補助券使ってお会計は無料でした。そろそろ経腹エコーかな?と思って旦那さんをつれていったけど、まだ経腹じゃなかったです。なので旦那さんは、女性だらけのクリニックの中で肩身の狭い思いをしただけにな…

7週から13週までのおなか写真

7週から13週までに気まぐれで撮った写真を並べてみました。 7週の最初に撮ったものが、だいたいのデフォルトです。 ぽっこりおなかです。。。 写真を撮る時間帯はほぼ朝です。 朝食後やお腹がはっている時もありますが、 それを抜かせばふくらみは。。。…

11週と1日のGWぷちトレッキング

今年のゴールデンウィークは8割が仕事でしたが、5/4だけお休みだったので 山梨県の「日向山」にトレッキングに出かけました。 1年ほど前から行こう行こうと思っていたけど、なかなか実行できず、 妊娠を機に「この先のフットワークを考えたら今しかないか…

辛いこと

以前から偏頭痛がひどく、マウスとデスクの位置があわずに肩こりや天気が急に崩れた時は頭痛薬が手放せません。イヴやバファリン、ロキソニンは常に常備していました。妊娠してからは薬がNG。まさかいつもの頭痛薬もダメなんて。。。(*_*)そしてどうやらアセ…

12週と5日目 人生初、グレープフルーツを買った

フルーツがあまり好きではなかったのでお金を出してグレープフルーツを買うなんて思ってもいませんでした。これも妊娠のせいか?味の嗜好が変わったようにおもいます。昨日はは運転免許の更新で、旦那さんに送ってもらい免許センターへ。早めについたので二…

今日も元気に下腹痛!

今日は委託業務で1日PC作業でした。朝8:30から21:30まで、今日も忙しく食事取る時間もなく座りっぱなし。椅子から立ち上がる度に腰痛が。。(*_*)!妊娠前はまったくなかったからきっと妊娠による腰痛なんだと!おもいます。子宮が急ピッチで大きくなってるの…

葉酸サプリ

一ヶ月前に購入した葉酸のタブレットが、あと一粒。 母親に話したら、私の時代はそんなの(サプリ)なかったんだから、大丈夫よと言われました。 たしかに昔は無かっただろうし、それでも私も弟二人も元気に産まれ育ったし! そう思うとまた買おうか、もうや…

子宮が痛いー!チクチク

今日で12週と3日。お腹は大きくなってるのか、わからない。もともとちょっと出てるし。お腹が出るなんて嫌なのでいつも通りの服装で仕事へ。パンツがきつい。。ちょっと太っただけ?でも体重に大きな変化なし。今日は仕事中何度も子宮が痛くなりました。アイ…