つわりがなかった妊婦日記

今のところ、つわりほぼなしのわりと元気な妊婦です。妊娠してから妊婦さんのブログ読んだり、検索してばかりなので、私も出産まで自分の体験をブログに書いてみようと思います。

今日も元気に下腹痛!


今日は委託業務で1日PC作業でした。
朝8:30から21:30まで、今日も忙しく
食事取る時間もなく座りっぱなし。
椅子から立ち上がる度に腰痛が。。(*_*)!

妊娠前はまったくなかったから
きっと妊娠による腰痛なんだと!
おもいます。子宮が急ピッチで大きくなってる
ので、それにまわりがついていけてない?
歩き出す際に
いててててて
と言って腰に手をあてて過ぎ去る私の姿、
悲しすぎる。アラサーが更に老けてしまうわ。

写真は今日のお腹。
胃の下が出てるのは単純にぽっこりお腹だからです。一年前からこんな状態なので、
たぶんお腹はまだ出てない。
f:id:miomo32:20160514224310j:image

ところで私、平日は派遣社員でして
勤務先の上司には妊娠を伝えています。
ところがこちらの土日の仕事場にはまだ
伝えていなくて、平常を保つようにがんばってます。といってもつわりがないので気持ち悪い〜とかはありませんが。(^O^)
本当はそろそろ申告したいけど、
突然体調不良になられてもこまる!とか言われて
シフト入れてもらえなくなったら私の
お小遣いがなくなってしまうのでまだ言えません。(平日仕事の給与は全額貯金、土日の業務の稼ぎが自分のお小遣い)それってマタハラ?
でもたしかに、妊婦だからって大目に見てもらえるほど世の中甘くない。。
計画では夏までの審美歯科代を稼ぐべくできるだけがんばります。