つわりがなかった妊婦日記

今のところ、つわりほぼなしのわりと元気な妊婦です。妊娠してから妊婦さんのブログ読んだり、検索してばかりなので、私も出産まで自分の体験をブログに書いてみようと思います。

38週0日 前駆陣痛?&変形お腹

38w0d

ついにここまできた!

切迫早産なったから早く産まれるよ〜

なんて吹聴していた私は出る出る詐欺です。

 

でも、ここまでこれてよかったです。

 

今日は明け方前からお腹が張って張って、

生理痛みたいな下腹と腰痛もあり、これって陣痛のはじまり?と不安で仕方なかったです。

 

腹痛中はずっと胎動ありました。眠れないくらい。

そして胎動は今でで一番てくらいすごく活発。

なんか下に向かって移動中なのかな?微調整でもしてるのかな?なんでそんなに動き回ってるんだろう?痛いくらい。

 

f:id:miomo32:20161108110558j:image

しかも形が右肩上がり。

 

先週のエコーでは盛り上がってるとこが背中からおしりにかけての部分だと聞きました。

こっちが居心地良いんでしょうかね。

赤ちゃんの顔は内側を向いてくれたみたいなのでひとまず安心。

 

ただ、横になってる今も胎動がものすごくて

落ち着きません。ほんと、なにこれ(°_°)

 

しかーし!

今日はマツエクを予約したんだ!

行くんだ!

 

 

f:id:miomo32:20161108110925j:image

写真は週末アカチャンホンポで購入してきた

「とりあえず産んでから退院後、2,3日を乗り切るグッズ」

足りないものあるかな。。。?

あとは都度買い足す予定。