つわりがなかった妊婦日記

今のところ、つわりほぼなしのわりと元気な妊婦です。妊娠してから妊婦さんのブログ読んだり、検索してばかりなので、私も出産まで自分の体験をブログに書いてみようと思います。

35週1日 切迫早産で入院

35w1d

今日は11回目の健診の日でした。

予約の時間から2時間経過してブツブツと

愚痴ラインを旦那さんに送っていたところ、

自分の番が来ました。

診察台に寝て心音とむくみチェック。

助産師さんに

張ってるね〜 、むくんでるね〜

と言われました。

自分的にはむくみも張りも自覚がない。。(*_*)

その後先生のエコー。

推定2300g

逆子ではないけど、

胎児の顔がこっち向いてるとのこと。

(というのは内臓側じゃなくて

おへそ側?外側)

まぁ治るでしょうと言われました。

どおりでみぞおちのあたりに

キックがひどいと思った!

 

それからまだオリモノが気になるのと

張りがあるってことで内診。

 

子宮頸管が10ミリだそうです。

カーテン越しに、入院てできます?

と聞かれびっくりしました。

切迫早産なのでと伝えられました。

ええと、はい。できますが。。。

と答え車椅子に乗せられそのまま入院。

(車椅子で待合室から運ばれる自分がちよっと恥ずかしい。。。だって、さっきまで廊下小走りでウロウロしてたヤツが。)

 

出来ません、て答えてたら入院しなくてよかったのかな?なんて考えながら手続きを待っていると

助産師さんに

「お産のはじまりが3センチとかだから、1センチはかなり短いね、」と言われました。

 

入院の同意書や荷物を持ってきてもらうため

旦那さんに電話したらめずらしく一回で出た。

入院になったよと伝えると、めっちゃ動揺。

自分的には大丈夫なんだけど心配されてちょっと嬉しい♪(v^_^)v

 

入院はとりあえず今日から一週間。

その頃には36週なので、産まれたら早産になってしまうけど、まぁ36週なら概ね大丈夫でしょうということらしい。

 

このまま37週まで入院しててもいいですけどね。とも言われ、えー!自分で判断できないよ!(*_*)なんすかそれ。。。どっちでもいいの?

入院が長引けばそれだけ費用もかかるので

この一週間でできるだけ安静にして体調整えるぞ!

 

そして今日は病院くる前に水通ししたんでした。ギリギリ間に合ったー!

かな?f:id:miomo32:20161019224701j:image

 

今日から人生初の入院生活、一週間で終わりますように。。。m(._.)m