つわりがなかった妊婦日記

今のところ、つわりほぼなしのわりと元気な妊婦です。妊娠してから妊婦さんのブログ読んだり、検索してばかりなので、私も出産まで自分の体験をブログに書いてみようと思います。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠線予防にクリーム

買ってみました。 服屋さんでサンプルでいただいた ニベアのクリームが、とても好みの香りだったので、妊娠線予防にはこれを使おうと決めていました。 妊娠線予防用のクリームは高いけど、 これなら500円くらいで。。 保湿って記載されてるから とりあえず塗…

出勤時の小走りが原因?下腹部痛

今日は18w6d 明日は妊娠5ヶ月の最終週がはじまります。 朝バス停まで歩く直線で、後方にバスが 見えた為、焦って100mほど 走ってしまいました。 それから1日下腹部痛。 不安で仕方がなかったけど、 この時期はまだ羊水の中でプカプカって 言うし、自業自得…

ベビーベッドを買おうかどうか悩む

普段シングルベッドを二つ並べて寝ています。 旦那さんは朝起きると絶対真ん中。 やや斜め。 こんな感じ どうしてそんなにってぐらい 寝相が。そして声をかけたりゆすっても なかなか起きない。 そして今日の明け方ついに (てか二枚目の絵めっちゃ適当) お…

胎動!18週と2日

18w2w ちょっと歩いただけで 下腹がカチカチに張って、 軽い運動どころじゃない日が続いていました。 夜、寝転がっているとポコ! と内側から反応が! 旦那さんを呼んでお腹に手を当ててもらうと またポコン! そしてウネ〜 ウネ〜 とミミズかモグラかなんか…

18週 胎動か腸の動きかわからなくなってきた

18wに入りました。 夜ベッドで横になって手をあてていると、 下腹の横の方で ポコンポコンとするのを感じたので 赤ちゃん元気でよかった、胎動って不思議だな、 と思っていました。 するとしばらくしてそのすぐとなりで グキュルルル〜と あきらかに腸内運動…

17週と4日のおなか

17w4d 朝8時までに出社だったので そそくさと支度。 旦那さんはベッドで二日酔いのため仮死状態。 いいなぁ二日酔いもうらやましい 朝イチのおなか 軽い腰痛以外はとくに変わったことなし。 仕事中ずっと正しい姿勢で座っていたので 途中お腹の張りが気にな…

17週と3日 胎動?

昨日は 17w2wで 昼間仕事中からお腹がポコポコ キュルキュルするかんじでした。 胎動?腸の動き? 胎児の大きさは 頭が4〜5センチくらいで全部で15センチくらい。。。 とすると 5年前にもらったこの猿、 名前なんだっけ?と、同じくらいかー と思い子宮の位…

辛いものブーム

辛いものブームが到来。 辛いものって 塩分高いから避けてたんだけど 一度食べるのを解禁したら一気に加速。 先日コンビニで中本のと蒙古タンメンの スープを見つけて、お昼に食べました。 辛くて最高! と、いうことでお店に行きたくなり 中本で一人ラーメ…

16週と3日の下からのエコー写真

胎児の向きがわからないから、 上からというか下からというか。。 金曜日に5ヶ月の妊婦健診に行ってきました。 妊婦健診3回目。 やっと経腹エコー! 旦那さんと来たかった。。。 腹囲を測ってから、 心音を聞きました。 先生がお腹に機器をあてると、 ドク…

ゆったりした服装を求めて

16週と2日。 1キロ体重が増えました。 まだ増えなくても良いはずのこの時期に、 増えたのがショック。。。 おなかまわりがいつものパンツだとキツイので ワンピースにしてみました。 二日目も。 ふわっと。 しかし!! 全然ラクじゃない! というのも、スト…

プレママ誌というのを買った

今日で16週 妊娠5ヶ月!! よっしーかわいい。 なんか妊娠中のアドバイスや 胎児の為にこれかダメでこれが良くて。。 ではなく、妊婦だけどオシャレでいたい! オシャレでいたい!できれば。。。 いや、絶対に!!!! 部屋とかも可愛くしたいし、 美容も怠…

食べ過ぎと食べ過ぎ対策

15週と6日目。 なんとなく下腹に圧迫感。 今日は炭水化物を摂りすぎました。 朝、白米。 昼、惣菜パン。 夕方、カップ麺 夜、サーティーワンのシェイク&プリングルス しかもカップ麺に至っては非常用のストックなのに。。。。 1〜2週間で1キロ増えた体…

つわり!?!?!?

15週と2日目妊娠4ヶ月最終週。一昨日の午後3時頃、仕事中に突然気持ち悪くなりました。うーん、おなかすいたなぁと思った時突然、気持ち悪い!!!軽い吐き気というか。。。でも何か食べたい!買っておいた豆乳とチーズを頬張ってなんとか落ち着き。。。こ…