つわりがなかった妊婦日記

今のところ、つわりほぼなしのわりと元気な妊婦です。妊娠してから妊婦さんのブログ読んだり、検索してばかりなので、私も出産まで自分の体験をブログに書いてみようと思います。

食べ過ぎと食べ過ぎ対策

15週と6日目。

なんとなく下腹に圧迫感。

 

 

今日は炭水化物を摂りすぎました。

 

朝、白米。

 

昼、惣菜パン。

 

夕方、カップ麺

 

夜、サーティーワンのシェイク&プリングルス

 

f:id:miomo32:20160606005227j:plain

 

しかもカップ麺に至っては非常用のストックなのに。。。。

 

1〜2週間で1キロ増えた体重が、

朝、体重計に乗ったら戻っていたので

調子に乗って食べたいものを食べました。

 

一応、カップ麺のスープは全部捨てたけど。。。。

(スープも入れると食塩相当量 約5g!!!ちしりょー!)

 

 

そして対策として

こんにゃく、寒天系、糖質ゼロ系のものをたくさん買ってみました。

 

f:id:miomo32:20160606005522j:plain

 

美味しいと思って(ここ重要)食べると美味しい!!

 

 

 

妊娠中、太ったら生活改善で体重キープはできても、

あと3キロおとす!!とかは無理だと思うので、というか

やらないほうがいい。

なるべく自然に、余分な脂肪はつかないように

ゲーム感覚で楽しんでコントロールしていこうと思います。