つわりがなかった妊婦日記

今のところ、つわりほぼなしのわりと元気な妊婦です。妊娠してから妊婦さんのブログ読んだり、検索してばかりなので、私も出産まで自分の体験をブログに書いてみようと思います。

16週と3日の下からのエコー写真

f:id:miomo32:20160612082510j:image

胎児の向きがわからないから、

上からというか下からというか。。

 

金曜日に5ヶ月の妊婦健診に行ってきました。

妊婦健診3回目。

やっと経腹エコー!

旦那さんと来たかった。。。

 

腹囲を測ってから、

心音を聞きました。

先生がお腹に機器をあてると、

ドクドくっ!とスピーカーから音が。

いや、でもこれ自分の心音では?と思ったけど

元気ですね〜オッケー!

とおっしゃっていたのでホッと。

 

次にお腹にゼリーみたいなのを塗って、

初経腹エコー!

エコー画面みながら先生と会話。

カーテンないとなんか恥ずかしいなぁ、逆に!

 

写真は脚の下から見た図ですが

性別はまだはっきりしないね〜

と言われました。

はっきりしないけど、なにもないってことは

女の子!?!?

 

胎児の股間アップ的な写真ですが(笑)

肝心な中央の部分に

写真のレティクルみたいな十字がじゃましている。

超絶邪魔!(笑)

 

次の健診にはわかるかな〜