つわりがなかった妊婦日記

今のところ、つわりほぼなしのわりと元気な妊婦です。妊娠してから妊婦さんのブログ読んだり、検索してばかりなので、私も出産まで自分の体験をブログに書いてみようと思います。

あっという間に7ヶ月目突入

本日24w0dということで

妊娠7ヶ月目になりました。

 

めちゃ早い。。。!

 

前回の6ヶ月検診では、

初回の検診より3キロ増えていて、先生に

「ちょっと増えすぎですね」と言われショックでした。

食べ過ぎてる自覚ないんだけどなぁ。。。

 

今朝撮ったお腹の写真はこんな感じです。

 

f:id:miomo32:20160802223937j:plain

 

普通だったらこんなパンツ一丁の写真晒してるのって

おかしいですね。妊婦だから、まぁいっか^^;

 

ところでいつも履いているこのパンツが最高すぎです。

妊娠とは関係なく、

結構前にユニクロで購入した「ウルトラシームレス」とかいう

ラインのものです。いろいろあるみたいですが私が履いてるのは

ヒップハンガーという型です。

もともとはスーツを着た際、下着の線が目立たないようにと

購入したものでしが、まったく締め付けがないため

お腹が出てきた今でもかなり心地よい着用感。この素材ほんと気持ちいです。

自分のおケツを何度すりすりしたことか。

ほんとはお腹を冷やさないように腹がすっぽり覆われてるような

妊婦用のショーツが良いんでしょうけど、私の場合少しでも圧迫感が

気になってしまって、どれも受け付けませんでした。

そのかわりお腹はピタっとしてるキャミでいちおう保温しています。

ユニクロならエアリズムみたいなやつ)

 

それと先日エンジェリーベで購入した

ワンピース。夏物なので30%くらい安くなってました。

確か5000円以下で良心的な価格だったような。

 

f:id:miomo32:20160802225006j:plain

 

結構かわいい!

し、ラク!!!!!!!!

 

 

今までこのようなゆったりした服は着なかったので、

新しい自分を発見!(お腹出たけどポジティブにね!)

 

もうこのままパジャマにしたいぐらいラクです。

ワンピースほんとラク。

 

いちおう授乳用にも作られてるので(横乳?可能仕様)

産後も使えそうです。

 

 

それと今日は今後についての面談があありました。(派遣なので)

私は3ヶ月ごと更新の契約で、次回は9末で更新しなければ

いけないのですが、10月1日からまた3ヶ月契約を

してしまうと出産予定日をまたいでしまうということで(出産予定11月22日)

10月1日〜31日までの1ヶ月だけという契約をしていただけるか

どうかというところでとまっています。

前向きに話しがすすむと良いのですが、こればっかりは人事が決める

ことなので。。。。どんな結果でも従うしかないですね。ため息。

 

体もしんどくなってきたし、ほんとならもう仕事は退いて穏やかに

生活したいけど、産休に関する福利厚生を受ける条件が

出産42日前だとかで都合がつきません。42日前というと10月11日。

しかし派遣の契約や後任の方への引き継ぎ期間も考えると、その中途半端な

時期に引退できない。。。

ということで、最終出勤日は10月31日happy halloweenということに

なりました。一ヶ月だけの契約更新が通ったら。。。のはなしですが。

有給はあと10日ほどしかないので、お盆の飛び石をなくす為や検診、

マタニティ教室の参加用に小出しに使っていくことにします。

 

しかし42日前までって、妊娠初期はなんとも思わなかったけれど、

体が辛くなってきた今は結構ギリギリまで働かなきゃいけないんだな

と感じます。ひどいー 妊娠は病気じゃないからな!これですもんね。ひどいー

ぜったい、妊娠したことない人が作ったフレーズに違いない。

 

 

胎動は嬉しいけど、日に日に大きくなっていくお腹で胃が

苦しいです。常に膨満感ですぐお腹いっぱいになってしまうのが

今の悩み。

でも体重は増えていて。。。

今週末は7ヶ月の検診ですが、初回の検診より4キロ増くらいに

なってるのでまた注意されるのかな。。。?

不服だー