つわりがなかった妊婦日記

今のところ、つわりほぼなしのわりと元気な妊婦です。妊娠してから妊婦さんのブログ読んだり、検索してばかりなので、私も出産まで自分の体験をブログに書いてみようと思います。

性別わかった〜

昨日は24w4dで

7ヶ月の検診に行ってきました。

 

土曜日だったので旦那さんと一緒に。

 

診察室に入るなり、さっそく経腹エコー。

 

「ここに、突起が見えますよね?男の子の可能性が高いですね。」

 

 

私、

「えっ!え… え…、そうですか。。。。」

 

なんとも衝撃的。完全に女子だと思っていたのに。

 

根拠は無いけど、まわりの人に

「性別わかった?」と聞かれ

「いや〜 まだ臍の緒で隠れてるとかではっきりしないんですよ」

と言うと、だいたい

「それじゃあ女の子かもしれないね^^」

と言われてきたので、私自身も勝手に女の子だと思い込んでいました。

 

ベビー服の下見も女の子の服ばかり(しかもどれもかわいい!)

お腹に話しかけるときも「ちゃん付け」しちゃってました。

 

ちょっと予想外の展開に戸惑いつつ、男の子だったら母親に似るっていうし

自分に似た子も嬉しいかもと思いました。

 

検診後、実母に電話。

「男の子だった!!!」

 

「あら〜!でも男の子もかわいいよ〜!」(私は弟二人います。)

 

まあ確かに小さい頃、母が弟二人を溺愛していたのを見ていたので

そうかもしれないと思ってくる。

でも最後に「でも、こんな話しをできるのも、女同士だからだよね〜」

と言われました 笑 

まあね、たしかに。。。(;_;)

 

なにはともあれ!

 

性別がほぼほぼわかったようなので、

肌着以外のものの購入も検討できそうです。

 

赤ちゃんの推定体重は750gほど。

標準な感じでした。

 

月曜から突然弱くなって心配だった胎動が復活し、

ウニョウニョポコンポコンしてきたのでひと安心です。

(弱すぎて本気で病院行こうかと思ってた)

 

体重は妊娠前から+3,5キロ。

今回は体重についてつっこまれなかった。。!

前日、かなりの塩分を抑えたので

それが良かったのかも。健康診断に一喜一憂してるOLか!

 

次からは検診が2週間に一度なので、

ちょっと安心。

 

体重増やさないように引き続き気をつけないと。。。。

 

f:id:miomo32:20160807072431j:plain

 

妊婦服じゃないけど、とんでもなくダルンダルンな服を発見したので

購入しました。しかも半額で2500円。

 

 

f:id:miomo32:20160807072537j:plain

 

お腹もわからないほどゆったり。

studio CLIP というお店のやつ。なにこれ未知の世界。

普段着?

とりあえず楽すぎて部屋着&パジャマで使用してる。