つわりがなかった妊婦日記

今のところ、つわりほぼなしのわりと元気な妊婦です。妊娠してから妊婦さんのブログ読んだり、検索してばかりなので、私も出産まで自分の体験をブログに書いてみようと思います。

21週、妊婦検診で性別わからず。。

21w4d

旦那さんと一緒に妊婦検診。

土曜日なので開院前から何人も並んでいました。

 

自分の番になって診察室に入る際、

旦那さんも一緒に良いですか?

とお願いし、一緒に経腹エコーを見る事が

できました。

旦那さんはエコーを見るのがはじめてだったので

おぉ〜!

という歓声をあげていました。

 

そして、とても楽しみにしていた性別ですが。。。

ちょうど肝心なところが

へその緒と重なってまったく見えませんでした。。。

 

この検診後、初のベビー服でも買おうかと思っていたので残念。

 

次はまたほぼ1ヶ月後です。。。

も〜。

 

そして午後は

用事があり一人で東京へ。

 

ついでに安産祈願で有名な

水天宮へ行ってみました。

 

f:id:miomo32:20160718202146j:imagef:id:miomo32:20160718202152j:image 

 

建物も綺麗で良い感じでした〜。

戌の日でもなんでもなかったので静かでした。

 

帰る前に人形町のマタニティ服屋さん

エンジェリーベ

f:id:miomo32:20160718202907j:image

というお店にも寄り、ワンピを購入しました。

本当は大きいお腹でも履けるパンツスーツを探しにきたのだけれど、スーツは取り扱ってないそうです。ただ、通勤服としても良さそうなキレイめのパンツはたくさんありました。

 

値段も手頃だったので

もう一度行こうと思います。

 

都営浅草線で東京駅へ戻る前に、甘酒横丁を

少し歩いてみました。

f:id:miomo32:20160718203132j:image

 

ベビーカーを押す人や妊婦さんとすれ違う確率、高い気がしました。

水天宮のせいかこの辺はそういうエリアなのか〜?