つわりがなかった妊婦日記

今のところ、つわりほぼなしのわりと元気な妊婦です。妊娠してから妊婦さんのブログ読んだり、検索してばかりなので、私も出産まで自分の体験をブログに書いてみようと思います。

18週 胎動か腸の動きかわからなくなってきた

18wに入りました。

 

f:id:miomo32:20160622024714j:image

 

夜ベッドで横になって手をあてていると、

下腹の横の方で

ポコンポコンとするのを感じたので

赤ちゃん元気でよかった、胎動って不思議だな、

と思っていました。

するとしばらくしてそのすぐとなりで

グキュルルル〜と

あきらかに腸内運動。。。

 

と思うとポコンと弾ける感覚。。。

もうどこまでが

胎動なのかわからなくなってきました。

そもそもポコンも胎動なのか。

 

再来週の戌の日に、急遽安産祈願に行くことになり

ネットで腹帯購入しようと思ってたけど

胎児無事なのか確証もないし、

もしもう動いて無かったらどうしようと

テンションも下がり、腹帯と一緒に購入を検討していたベビー服も買う気が失せてしまいました。

次の検診まで2週間以上あるし、

他の妊婦さんも言っているとおり、

この時期の検診の待ち遠しさといったら。