つわりがなかった妊婦日記

今のところ、つわりほぼなしのわりと元気な妊婦です。妊娠してから妊婦さんのブログ読んだり、検索してばかりなので、私も出産まで自分の体験をブログに書いてみようと思います。

28週 腰痛鈍痛 そしてしゃっくり?

28w2d

立ってても歩いてても胎動するときは

するようになりました。

 

そしてその胎動も、とうとうおへそより上の位置にきたりするように。。。

 

胎動があるってことは良いことだと、

いろんなとこに書いてあるけど、

ずっと ぐーーんぐにょーと押されてる感じが

続くのは戸惑う。

 

そして今、生理の時のような腰痛が。

腰まわりが全体的に重たく、鈍痛の腰痛。

これはいったい。。?

 

疲れがたまってるのかな?

確かに今日はイレギュラーなことが多かったので

疲れました。

私の後任の方が本日から入社しました。

いつも1人で無言でひっそりと仕事してるのに、今日は引き継ぎの為に喋りまくり動きまくりました。

帰るころにはどっと疲れて。。。

 

様子がおかしかったので帰宅後横になってましたが、お尻の奥の方で

ドクンドクンと、規則的なアクションが続きました。それも20分くらい。

 

はじめは、自分の心臓の音?と思いましたが

やけに小刻み。時計の秒針よりちょっと遅いような感じの動き。

やばいのか!?これ!?なんかやばいのか?

 

と不安になりましたが

ふと、これが噂のしゃっくり?と思い、

いろいろ検索してみました。

 

結果、

わからず。。。。。

 

まぁでも、しゃっくりということにしておこう。

胎児のしゃっくりって間隔短めなんですね。

 

 

あー 腰痛い。

 

 

 

f:id:miomo32:20160901232732j:image

あっ写真は。。。。。