つわりがなかった妊婦日記

今のところ、つわりほぼなしのわりと元気な妊婦です。妊娠してから妊婦さんのブログ読んだり、検索してばかりなので、私も出産まで自分の体験をブログに書いてみようと思います。

27週 初こむら返り

27wで寝起きにこむら返りになりました。

 

眼が覚めると同時に左足のふくらはぎに違和感。

あっ!これ足つるやつだ!!!

と思った瞬間もう遅かった。

筋肉がどんどんカチカチになってきて。。

最初はすぐおさまるだろうと思っていたら

全然もとにもどらない、痛くなる一方。

 

不安と痛みで思わず声に出てしまいました。

 

たすけてー!

ギャァァァァ!!痛い!

ぐあぁあぁあぁー!!!

ぁあああぁああーー!!!!

 

みたいな。

大絶叫。

たぶん上の人に聞こえたんじゃないかと

(*_*)

何事かと気付いた旦那さんが起きて、すぐに

足の指を揉んでくれたけど、余計痛いんじゃないかと

もうパニックになっていて大騒ぎ。そしてまた絶叫。

赤ちゃんに良くないと思ったけど止められず、

お腹にぎゅーっと力を入れて、歯をこれでもかってくらい食いしばり、壁に爪を立てて

体感的に5〜10分でしたが

今まで経験したどの足のつりより痛かった(*_*)

 

 

ところで先週助産師さんとの

面談があり、妊娠中の過ごし方やお産について

いろいろお話をうかがいました。

 

そこで勢いで購入しちゃったのがこれ。

 

f:id:miomo32:20160830065845j:image

 

トコちゃんベルトの代わりかとおもったら

そうではなく、単に骨盤ベルト。

 

しかも骨盤への付け方ではなく、

寝るときに両太ももを結束すると

骨盤が閉まってお腹が張りにくいという使い方。

 

見た目とゴム臭全開のデザインf^_^;)

 ちなみに3000円。

 

今後どう活用していくか悩み中。