つわりがなかった妊婦日記

今のところ、つわりほぼなしのわりと元気な妊婦です。妊娠してから妊婦さんのブログ読んだり、検索してばかりなので、私も出産まで自分の体験をブログに書いてみようと思います。

37週1日これが内診グリグリかぁ〜!

37w1d

ついに正産期!!

昨日は臨月に焼肉行くと産まれる説に則り、

友人と焼肉へ・・・・行ったら目当てのお店が臨時休業ジーザス!

無念。。。ということでアロハテーブルで大好きなシューストリングタイプの

ポテトを大量に食べて帰ってきました。

今日のお昼もマックだったし、はぁ〜 ポテト食べすぎだな。幸せだけど。

 

そして今日、退院後の37週の健診でした。

いつもなら受付後2時間は待つところ、今日はすぐにNSTで心音と胎動の

モニター。

その後、先生の問診の前に内診台のある部屋の方へ先に入るように

指示が。先生、本日まだ顔を合わせてませんが(*_*)カーテンごしに

大開脚でこんにちわ〜

 

ちょっと痛いかもしれないですよー

と言われ、ん?いつもの経膣プロープの機械が入るのかな?と思いきや

手!!

「まだ固いですね、子宮口は2センチくらいですけどね。まだ産まれないかな??」

みたいなことを言われました。

子宮口とか確かめるのって、何か器具使うわけじゃなく

指つっこむんですね。。。。

しかも、いつもの内診と違い

 

…あれ??痛い?うっ、ぐはぁ!

 

ってかんじでしたね。

もしかしてこれが「内診グリグリ」!!!!???

 

なんかこれだけで結構な痛さ。

思わずうなり声が出そうになったけど、両手を握りしめて耐えました。

 

陣痛て、産み出す時って、もしかしてこんなかんじの何倍もの痛みってこと?

それ、無理。

 

 

この「内診グリグリ」で破水につながったりする方もいるみたいですね〜

帰宅して今のところその気配はないですが。。

一応入院セットを用意していつでも持ち出せるようにしました。

 

f:id:miomo32:20161102150642j:plain

 

バスケまったくやらないけど

and1のバックパックは好き。